彩華ラーメン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日は、年内最後の休日です。 いい天気でしたね。
最高気温は14℃とのこと。
 昨日は夜更かししたもんだから、ゆっくり寝ていたら目覚ましは
職場からの電話! なんと目覚めの悪い・・・・・
なにやら研修室の鍵が開いていないとのこと・・・・・・
 そんなことで電話するなよー 

 2度寝して11時から熱帯魚の水槽を息子と一緒に掃除して、
車を洗車(ナ・ナント、9月1日に納車して依頼はじめての洗車)
汚い、汚い。1時間でへこたれてバイクで明日香へ
 早めの帰宅をし、ふたたび洗車。 つかれたー
今は右手が筋肉痛・・・・ 情けない奴です。

 そんなこんなで、天理のイルミネーションを見に息子と妻と3人で
彩華ラーメンへ(やっとラーメンの話・・・・すんません)

 学生の頃は、市役所の近くの屋台のラーメンよく行きました。
飲みに行った〆に、よく行ったもんです。
 車の中で食べると、臭いが残ってたいへん。 それにニンニクが
強いから、必ずといって翌朝は下痢ピー

 そのラーメン屋さんが分裂して、『天理スタミナラーメン』と
『彩華ラーメン』に。 味は後者の『彩華ラーメン』の方が伝承して
るような気がします。

 でもやっぱり、このラーメン。飲みに行った〆に、寒い中外で食べる
のがいいみたい。 店内では、味が濃くて・・・・
また、昔のように屋台もやってくれないかな。