マーガレットメリル

イメージ 1


□所属  バラ科バラ属
□学名  Margaret merril
□特徴  イギリス ハークネス 1977年作出。四季咲きでフルーティーティーの、強く甘い
     とても良い香りがします。樹形は半横張り性のブッシュ型でわりとこじんまりしている
     ので鉢植えにも適しています。花は花弁が多く剣弁高芯咲き、開花すると金色のおしべが
     見えて美しいです。また房咲きなのでボリュームがあり切り花にも向いています。
□開花時期  四季咲き
花言葉   わたしはあなたにふさわしい 


 馬見丘陵公園で写してきました。 天気はあいにくの曇り空。 おまけに呼び出しがあってすぐさま退散。

 三脚やレリーズ、デジカメの本と用意万端でいどんだんですが・・・・・

 唯一、花の名前がわかったのがマーガレットメリル。

 隣には赤や黄色、ピンクの薔薇も咲いていましたが、花の名前が? 





■撮影日  2008年5月19日(月)
■撮影場所 北葛城郡広陵町  馬見丘陵公園   
■機種   EOS-40D EF-S60mm F2.8 Macro USM