霊山寺の薔薇(日本編1)

春風
イメージ 1


かがりび
イメージ 2



チェリーローズ
イメージ 4


ニューウエーブ
イメージ 5


ブラックティ
イメージ 6


プリティピンク
イメージ 7


プリンセス アイコ
イメージ 8


ブルーシャトー
イメージ 9



 この日は暑かった! 最初は三脚を立ててゆっくり撮影してましたが、だんだん惰性で・・・・・

 あきませんね~ もっと忍耐強くならないと。
 
 今日の朝刊で『霊山寺の薔薇園』が紹介されていたので、人混みを心配しましたがそう多くはなかった

です。 ゆっくり見れましたよ。

 花の種類は圧巻!200種類あるそうです。

 はじめは、気に入った花だけを写してましたが、このブログの『花図鑑』を思い出し、半分の100種

ぐらいは撮ったでしょうか?

 中にはすべてが、しなれている薔薇もありましたが、薔薇の香りを漂わせ元気に咲いてくれていました

よ。

 国別にアップしていきますので、ご期待くださいませ。

 まずは、Made in japan の薔薇をご紹介します。





■撮影日  2008年5月23日(金)
■撮影場所 奈良市中町3879  霊山寺薔薇園
■機種   EOS-40D EF-S60mm F2.8 Macro USM