飛鳥の宴・大化の宴(明日香村)

飛鳥の宴・大化の宴

イメージ 1


飛鳥の郷に忘れられない夏宴がある。。。

□開催日時  2008年8月2日(土) 午後6時~9時
□開催場所  明日香村 川原寺前広場
□催物    劇団時空公演(大化の改新
       古代衣装ファッションショー (阪南大学 学生)

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


イメージ 6


 阪南大学の生徒が作った??(学生さんの誰もがミシンを使えない。

 な、なんと!そのお母さんもミシンが使えない。。。と苦労話をしておられました。

 もうそんな時代になっちゃったんですね。  私、多少は使えますよー

イメージ 7


大化の改新』の悪役? 蘇我入鹿です。 この衣装からみても、権力と冨があるのがわかりますね。

イメージ 8


いよいよクライマックス。 弓矢を射るのは、中臣(藤原)鎌足。反対側で剣を振りかざしているのが


(一瞬に照明が変わったので対応できず、すみません。。。。 勉強!勉強!)


 6時からって書いてあったので30分も早く来てみると。。。。。関係者しかいない。

 車も、止めるとこをを心配して少し離れたところに止めたんだけど、余裕でまん前に止めれましたね。

 まぁ、お陰で帰り道高取方面の花火を遠くに見ながら帰ることができたんですけどね。

 結局開演は7時過ぎ。。。7時30分まわってなかったですか~???

 でも、そんなに暑さも感じなく心地よく公演を見ることができましたよ。

 途中、カメラのバッテリーが少なくなり焦りましたが(予備は遠く離れた車の中)、なんとか持ちこた

えてくれました。

 途中、ananさんらしき方を発見! シャイな私(誰か笑ってない?)は、お声も掛けれずもじもじ!


 帰り際には、明日香さんらしき方も発見! しましたが、はは!チラッと見ただけで、遠い遠い車の

もとへと歩いて帰りました。 横顔をチラッとでしたので、たぶんお会いしてもわからない。

 あとから知ったのですが、yu-kiさんもお見えになられていたとの事。

 お会いしたかったです。(でもシャイな私だから・・・・)

 劇団『時空』さんの公演は、すごくアットホームで楽しい公演になりました。急遽おやすみになられた

方あり、役が変わった方ありとたいへんだったようですが、そんなこともわからないほど上手に皆さん

演じてられてましたよ。なによりも演じているご本人達がたのしんでおられるのが、いい雰囲気にして

くれてるんですよね。

 初めての参加でしたが、いいもの見させていただきました。

 そうそう、ここで食べたソフトクリーム。。。。濃くておいしかったですよ。




■撮影日  2008年8月2日(土)
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + 三脚