霊山寺 地蔵盆施餓鬼供養・盆踊り花火大会

イメージ 1


 今日は仕事を早々に切り上げて、薔薇で有名な霊山寺に行ってきました。

 午後6時半頃、霊山寺の駐車場に到着。 カメラ2台に三脚を担いで、霊山寺の霊園本堂に
向かいます。 まだ人はまばら。。。。

イメージ 2


 7時から盆踊りがはじまります。 それまでの間、ちょっと肩慣らし???

イメージ 3

イメージ 4


 さぁ、7時です。 本堂の前で盆踊りがはじまりました。
 こういうのって参加したいんですよね。 銀さんともここでご対面。奥様と娘さんを連れて
 楽しんでられましたよ。 ちょこっと花火撮影のテクニックを伝授していただきました。
 銀さん。。。。おおきにね。

イメージ 5


 さぁ、8時からは花火大会。  ちょうど地獄絵の写真を撮ってたので、花火は大慌て。。。

 結局、いい写真には巡りあえなかった。。。。

イメージ 6

イメージ 7



霊山寺のHPはこちら ⇒ http://www.ryosenji.jp/info.html


撮影日 2009年8月22日(土)
所在地 奈良市中町3879
機材  EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM / EF 70-200mm F4L IS USM