桜めぐりツーリング

 目覚めると9時~
 空は快晴
 あわてて支度をして、今日も黒駒で出動
 
イメージ 1
 
 1週間遅かった~
 地面には散った花がいっぱいでした。 それもまた、花見の骨頂なんだけどね。
 
イメージ 2
 
  ちょうど満開   三重塔をバックに桜をと思ったけどなかなかいい位置が
見つからなくて断念!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 この赤い花はなんなんだろう?  桜よりも目立ってました。
 大きくて、鮮やかな赤い花  
 
九品寺
イメージ 11
 
  九品寺も満開  なにやらイベントもしていました。
 ちょうどおにぎりを配ってられ、お兄さんも~って。。。。 うれしいですね。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  お昼ういちゃいました。 それに天ぷらがカリッとあがってておいしい!
特にタケノコは絶品でしたよ。
 
橋本院
イメージ 13
 
 ここでも、宴会がはじまりそう。。。。
 皆さん親切で、花を撮ってたらいろいろ教えてくれました♪
 
高天彦神社
イメージ 14
 
  ひっそりとした高天彦神社。 ここは金剛山登山の入り口でもあるんですよね。
 
高鴨神社
イメージ 3
 
 ここでは竣功祭が行われていました。 
 ずっといたかったけど、今日は源龍寺の流し雛を見にいくから断念です。
 
源龍寺 吉野川流し雛
イメージ 4
 
 本日のメインイベント! 多くのカメラマンがこられていました。
 
イメージ 5
 
  宇陀では、こんなものが。。。。。
 
イメージ 6
 
 混雑で行く予定になかった又兵衛桜
 思ったほど混んでなさそうだったので寄ってみた。。。。。
 すると悲劇が。。。。。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  なんと40Dを落としてしまった。  液晶に深い傷! そこにも大きな傷が
数か所。。。。。  望遠レンズには。。。。。 恐ろしくて見れない。
 
イメージ 8
 
 室生口にある大野寺のしだれ桜
 ここも見頃でしたよ。  日が傾いてちょっと暗い?
 ちょっと今晩は用事があるので、ここでお花見ツーリングはおしまい。
 
イメージ 9
 
  帰り道、ここにも鯉のぼりが。。。。。
 
 
 全走行距離は約160kmでした。 ほんといいお天気でバイク日和
橋本院から高天彦神社まではノーヘルで
 めっちゃ気持ちいいですよー
 
 時速60kmでトコトコと、ちょっと忙しかったけど。
 ほんといい季節になりましたね。
 
 
 
撮影日  2010年4月4日(日)