平城遷都1300年祭 ボディドラム本番

イメージ 1
 
 いよいよ『1300人のボディドラム』がはじまります。
 
 受付は9時。平城宮跡資料館・講堂で行われました。  10時に集合しチ-ムに分かれます。
 10時半、会場となる大極殿の前庭に移動しいよいよ最終リハーサルが行われます。
 
 参加者は、テーマカラーの赤い洋服や帽子をかぶり会場は赤・赤・赤!
 
 小さいお子さんから、お年寄り。 車いすの方も参加しての1300人のボディードラム。
 
 皆さん息も合い、一発でリハーサルも終了でした。
 
イメージ 2
 
  すごく活躍した、噴霧器。  炎天下の会場で、この噴霧器はほんと助かりました。
 子供たち。。。参加者たち皆が、笑顔になって体力が回復していきます。
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
  リハーサルの光景!  一発OK♪  1300人の息もぴったりです。
 
イメージ 14
 
 構成・編集を担当する以倉里江子先生。   いつもジャージにTシャツ。すっぴんだったのに~
 本番はやっぱ、決めてこられますねぇ~  流石プロ!  踊も抜群でしたよー♪
 
イメージ 15
 
  リハーサルも終え、あとは本番のみ。  待ち時間の光景です。
 
イメージ 16
 
 いよいよ1回目の本番がはじまります♪  
 1回目は13時30分~
 2回目は15時~スタートです。  わずか30分づつの踊りですが、これまた結構きつい!
 しっかり息はあがっちゃいます。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
  パーカッションを受け持つ、ツクパク。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
  ほんと、皆さんいい笑顔です。  
 1300人がひとつになるってすごいですよね。  充実感いっぱいの一日でした♪
 まだまだ踊り足りなかった、私です。
 
 スタッフの皆さんの御苦労、計り知れなかったと思います。
 1300人がひとつになれたこと、ほんと素晴らしいことだと思います。
 このすばらしいイベントに参加できたこと。  感謝! 感謝!です。
 
 この場をお借りして、いい体験をありがとう♪  そしてお疲れさまでした~
 
 
 
 
撮影日  2010年5月4日(火・祝)
所在地  平城宮址 大極殿前庭