第三回 今井灯火会

イメージ 1

 江戸時代の佇まいがそのまま残る今井の町並に、幻想的な灯篭が立ち並びます。
 今年で3回目を迎える灯火会ですが、県内のイベントも多く少し寂しい雰囲気も。。。。。

イメージ 2

 今年は着くとちょうど冷やし飴の振る舞いがはじまったところでした♪
 はは! 今年もしっかり頂きます。   。。。。でも今年は少し薄かったような。。。

 この竹の器がいいですよね。 お持ち帰りはできないんですが、ほのかな竹の香りがいいんです。

イメージ 3


 誰もいない。。。。南口門。   ちょっと寂しいよなぁ~

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

 写真を見てお気づきになったかも。。。。。  今年の灯火会は、人が少なかったんですよ。
 イベントも昨年より見劣りしたような。。。。。
 せっかく地元の方が頑張ってくれているのに、少し残念です。

 この日は、『奈良燈火花会』や、高取では『町家のイルミネーション』、三郷では『すきやねん
ふるさと大和川七夕祭』、『川西夏フェスタ』天理大和神社では、『戦艦大和みたま祭』など
イベント盛り沢山。 私も天理の『戦艦大和みたま祭』を見てからの参加ですから。。。。。

 個人的には応援していますので、どうぞよろしく盛り上げてほしいものです。
大和川



昨年の記事はこちら ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/54598531.html

■撮影日 2010年8月7日(土)  19時~