第16回 全国金魚すくい選手権大会 決勝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 今年もこのシーズンがやってまいりました。 全国からの金魚すくいのつわものが大和郡山
集結。 熱い、熱い、熱戦が繰り広げられました。

 今年の参加者は、小・中学生の部が393人。 一般の部597人。 団体の部304チーム
が参戦した。 優勝者は小・中学生の部は静岡に取られたものの、あとは奈良県で埋め尽くされた。
 他府県から初めて参戦した人は、金魚も活きの良さにびっくり! 自分の記録にほど遠い実績に
納得できない様子の人も。。。。

イメージ 4

イメージ 5

 ほんと会場の熱気もすごいが、この日の残暑も厳しかった。。。。。

 会場の奥では献血車がありましたが、献血者も少なかったのでしてもらうことに。
 そこで頂いたアクエリアスをぱちり!

イメージ 6

 あー誰だったっけ。  けっこう素敵な歌声してました♪

イメージ 7

 選手権会場はこんな感じ!

イメージ 8


 司会者はいつもおんなじです。

イメージ 9イメージ 10

 あっ! ミス卑弥呼やー

イメージ 11イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14イメージ 15

イメージ 16イメージ 17

 個人戦の選手達です。  がんばれー

イメージ 18

イメージ 19

 団体戦のチーム。

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22イメージ 23

イメージ 24イメージ 25

 お昼の休憩時間の間、和太鼓の演舞がありました。  一番前にいると、空気が揺れるのが
わかるんですよー  迫力ある~♪    一番前のお兄さんの笑顔も素敵です♪


 結構お疲れモード。  この日も体を休めるため、一旦家に帰ります。

 夜からはじまる霊山寺の盆踊り&花火大会まで、しばし体を休めます。 体力落ちましたねぇ~




■撮影日 2010年8月22日(日)  8時30分開場 
■所在地 大和郡山市 金魚スクエアー会場