奈良公園の紅葉散策♪

イメージ 1

 土曜日はいいお天気でしたね♪  そして今日もいいお天気♪

 なして、日曜日は曇り空なの。。。   早朝は雨が降ったらしい。。。。。

 空気も冷たく、今にも降り出しそうなお天気でした。

 でも、もう紅葉も終わりを告げようとしていましたので、重い腰をあげて奈良公園に♪

 バイクを二月堂のそばに停めて、周辺の紅葉を楽しみます♪

イメージ 2

 まずは、手向山八幡宮へ。。。。  ここの紅葉ももう終わりですね。

 千社札を貼り、早々に二月堂へ 

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

 ここは二月堂の本堂へ向かう階段ですが、やはり天井には長年の煤が溜まってるんですね。

 お水取りの歴史が感じます。

イメージ 6


 ここ、指図堂に咲くもみじはきれかったですね♪  思わずぱちり!

イメージ 7


 転害門まで歩いてきました。

イメージ 8


 転害門の近くに立つ、銀杏。。。。。   もう、こんなに散っちゃっています。

イメージ 9

 東大寺大仏殿です。 

イメージ 10


 
イメージ 11

 おっ! 首から掛けられているのはフィルムカメラでは。。。。

イメージ 12


 手向山八幡宮に戻ってきました。  ここからみる光景が好き♪

イメージ 13


イメージ 14


 ここ水谷茶屋の紅葉を見ずに帰ることはできません。

 流石に日曜日。  大勢の人で賑わいます。

 ここでは、偶然ブロ友のマサアキさんとお会いしましたよー

 あとで知ったのですが、マサアキさんから携帯メールで『水谷茶屋にいてるよー』って。。。。

 あらら。。。。

 このあとブロ友さんと待ち合わせをしてるので、早々に奈良公園から退散です。

 木曜日、リベンジしにこようかな。  まだ紅葉あればいいんですけどね。

イメージ 15



イメージ 16




■撮影日  2010年11月28日(日)