5月1日(日)平城京天平祭♪

イメージ 1


 朝9時。 開幕に合わせて行ってみたがご覧の通り。。。。。 

 この日は朝から曇り空。。。。  降水確率は、70%です。

 運よくと言っていいのか微妙ですが、小雨がちらっと降った程度でなんとかもってくれたみたい。
 お天気様に感謝です♪

イメージ 2

 あらら。。。いきなり本日のお昼ご飯♪
 
 この日はスリランカ料理 ハンターナのイエローカレー500円を頂きました♪
 香辛料いっぱいのカレーは美味♪  おすすめの一品です。

イメージ 20



イメージ 3


 この日は『けまり今昔ものがたり』というイベントが11時からと14時からの2回、大極殿前で
行われました。
 披露してくださったのは、万葉蹴鞠・奈良クラブさん達とArtiSTARE(アルティステア)
のフリースタイルフットボールの3人組。 

イメージ 4

 ちょっと東市・西市を散策~  このお肉。。。おいしそー♪  ビールのみて~♪

イメージ 5


 あら、天平行列に参加されてたミス奈良さん達♪  お声を掛けて撮らせて頂きました~

イメージ 6


 ならドットFM78,4のお姉さん♪  ピースサインありがとう♪

イメージ 7

 この日だけのイベント『鷹狩り』♪  本物の鷹だよ~ん。

イメージ 8

 あら、こんな若いお姉さんも鷹匠

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


 奈良時代にも行われていた鷹狩を、NPO法人 放鷹協会所属の鷹匠達が諏訪流放鷹術を披露して
くれました。

イメージ 12


イメージ 13


 そのあと、観客の方から代表で鷹と触れ合う機会を。。。。

イメージ 14

 よく聞いてなかったのですが、確かJリーグのプロだったような。。。。  違ったかな?

イメージ 15

 ArtiSTARE(アルティステア)のフリースタイルフットボールの3人組。
 神業のようなボールさばき♪  上手いです~ 

イメージ 16

 ちょっと時間があったので、大極殿に入ってきました。  待ち時間ゼロだよ~ん。

イメージ 17

 本日の最終イベント。 『せんとくん天平祭ウエルカムステージ』♪

イメージ 18


 そろそろ帰る時間です。  天気は悪かったですが、凧をする人も♪

イメージ 19


 はい、今日の御褒美です♪  銀河工場のソフトクリーム300円です。
 バニラは売り切れだったので、お姉さんお勧めのチョコを頂きました♪



■撮影日  2011年5月1日(日)
■所在地  奈良市 平城宮跡