奈良の里山料理 ほうらんや

イメージ 1


 今日は朝からぐずぐず雨。。。。。

 家でうだうだしてても仕方ないので、ちょっとめずらしくランチと映画を見に行って来た♪

イメージ 2


 ブロ友のかぐや姫yumekoさんの記事を見て、一度食べに行きたいなぁ~と思ってた『奈良の里山料理
ほうらんや』。 お値段もリーズナブルで、おいしかったです♪

 相方は、料理長お勧めの『春の彩りカツ膳』。 私はイチオシの里山バーグを。。。。。。

 席は窓際。 雨上がりなので山がくっきり見え、新緑がきれい♪

 12過ぎに入ったけど、ほぼ満席状態。 新名物の『季節の釜飯付き里山御膳』は売り切れでした。

イメージ 3


 こちらが『春の彩りカツ膳』。  おかわり自由~♪  おかずもボリュームありますよー。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



イメージ 7


 あつあつジュうジュウのハンバーグにソースがジュワ~♪

イメージ 8


 焦る必要もないんだろうけど、やっぱり写真を撮るのは気が引ける。

 ピントあまいですよね。   

イメージ 9



 食後のあとはコーヒーで、映画がはじまるまで時間をつぶします。

 でも、わたしおしゃべりだから、気がつくと開始30分前。 あわててアルルへ急ぎます。




 今日みた映画は、『阪急電車 片道15分の奇跡』。

 いい映画でしたよ~♪   インパクトのある映画じゃないけれど、こころに響く映画でした。

 今日はいつもと違う一日。  こんな休日、ながいことしてなかったなぁ~♪


 ほうらんやのHPはこちら ⇒ http://www.houranya.jp/



■撮影日  2011年5月12日(木)
■所在地  橿原市小房町11番5号 かしはら万葉ホール5F