夏の天平祭 初日

イメージ 1


 昨年につづき、今年も夏の平城京天平祭が行われました。 

 前日までの夏空が嘘のように、空はどんよりと曇り空。。。。。 そして時折小雨が。

 私が着いた3時頃は、まだ閑散とした大極殿

 スタッフや夜市のお店の方達が、これからはじまる天平祭の準備をはじめていました。

イメージ 2


 灯りのない平城宮跡のつよい兵器がこれ。。。。。  ほのかな明かりでいいんですよね♪

イメージ 3


 今年も揚げられましたバルーン♪  北斗七星をイメージしてるんですよ。

イメージ 4


 ちょっとお店がすくないかなぁ~   こんばんの晩御飯はここのカレーに決まり。

 素敵なオーナー。。。。  大盛りサービスしてくださいました♪

イメージ 5


 勝手に撮ってごめんなさい。   今風の浴衣なんですよね。

イメージ 6


 今日はなんと、○○○48のライブがあるんですよ♪

 先頭の学生さんに聞いてみたところ、朝の8時から並んでいるとか。。。。。

 列はみるみる伸びて行き、第極殿南門近くまで伸びたんじゃないのかな。

イメージ 7


 開門~  まだまだ余裕はあるみたいだけど招待者以外は立見になります。

イメージ 8


 18時30分。 いよいよステージがはじまります♪   いい雰囲気でしょ。  ワクワク♪

イメージ 9


 すっかり奈良の顔になってしまった、せんと君。  今日も元気いっぱ~い♪

イメージ 10


 18時45分。 エイサー(琉球國祭り太鼓)がはじまります。

 ジャンプあり、迫力ありで満足。 満足♪
 
イメージ 11


 じゃ~ん!  19時15分。  本日のスペシャルステージがはじまります♪

イメージ 12


 もう誰だかおわかりですよね。  会場は熱狂の嵐!

 人気の度合いが伺えます♪  でも、私には誰が誰だかわからない。。。。。

 肖像権の問題で、迫力あるシ―ンをお見せできないのが残念です。

イメージ 13


 終始、熱狂の中。。。彼女達のカウントダウンで花火が打ち上げられました。

 ステージ付近からだとこんな感じ。

イメージ 14


 スペシャルステージが終わると皆さんそれぞれの帰る方向へ列ができていました。

イメージ 15


 天平祭会場は、また明日を迎える為に静けさを取り戻します。。。。。。。






■撮影日  2011年8月19日(金)