夏の天平祭 最終日

イメージ 1


最終日のメインステージは『バサラ』!   

 昨年のファイナルは、皆がステージ、会場でバサラを踊り燃え尽きた思い出があります。

 今年もあの感動が忘れられなくて。。。。。。


 会場に着くと、小雨の中リハーサルを念入りにするチームも。

イメージ 2


 青空が似合う『ふわふわ』コーナー

 中に入って撮影させてもらえることになったのはよかったのだが、中は超不安定。

 いきなり後ろへ大の字になって転倒~  両手は必至でカメラを宙にあげます。

 立ちあがると、こんどは前のめりでまたまた転倒~。

 カメラを守ることもできず、頭から突っ込んでしまった~


 屋根が無いので、ふわふわステージの中は水浸し。。。。。

 ビニールプールに1cmぐらい水を貼った中にカラーボールが入っていると想像してください。

 おかげで靴下はびちゃびちゃ。 こけたもんだから、GパンもTシャツもびしゃびしゃだよ~ん。


 でも、子供たちはそんなことへっちゃら♪

 でも私は完全にブルー。。。。。  その暗さがしっかり写真にも出てません?

イメージ 3

 盗撮のように、裏から失敬。

イメージ 4


 さすがに3日続けて晩ご飯がカレーはね。。。。。

 焼きそばに田楽と煮卵をプラスしてみました♪

イメージ 5


 本日の担当は、昨日と同じ朝堂院から。。。。

 今日は昨日とコースを変えて、竹灯りの横を通ることに急遽変更されたのですが。。。。。。。

 お天気はこんな感じ。

イメージ 6


 結局、雨足も強くなり中止になっちゃいました。

 本日楽しみにされていた天平行列の参加者、残念でしたよね。  

 とりあえず記念撮影にて、解散です。


 お写真の方は、ミス奈良さんです♪

イメージ 7


 記念撮影を終えステージに行くと、せんと君がいましたよ♪

イメージ 8


 さぁ~バサラです♪

イメージ 9


 雨が更にひどくなり、イベントもわやくちゃ?  それでも応援くださる方も。

 ステージは、もうビショビショ。   転倒者が出なくて、よかった~


 楽しみにしていたファイナルも。。。。。。。     雨のばかやろ~

イメージ 10


 奈良県庁の方達が、終了後に記念撮影をしていたので便乗させてもらいました。

 こんな写真しか撮れなかったです。   ごめんなさい。

イメージ 11

 バサラも終りひと段落。

 夜市では、ビールやかき氷が売れずしょんぼり気味。

 冷えたからだに、はは!  お姉さんの笑顔に負けて、ミルク金時買い上げさせて頂きました。

 でも、おいしかったよ♪

イメージ 12


 夜市の会場も、こんな感じ。  浴衣の人はたいへんだぁ~

イメージ 13

 すべてのイベントが終了。   また平城宮跡に静けさが戻ります。

イメージ 14

 帰り際、目にとまった風景♪    勝手に撮って、ごめんなさい。

 どんな願いを込められたのかな?




 これで3日間の夏の天平祭が終了しました。 前日までの夏空は嘘のように、くもり。。。小雨。。。

じゃじゃ降りと悪天候になっちゃったけど、それもまたひとつの想い出♪

 ご来場頂けた方、スタッフ、関係者の皆さま、ほんとお疲れ様でした。 




■撮影日 2011年8月21日(日)