紅葉ツーリング♪

イメージ 1


 今日は絶好のバイク日和♪ お天気さいこーの一日になりました。

 でも、体調は最悪。。。。 咳がコンコン。ちょっと熱っぽいし、からだが重い。

 でもでも、こんな日に家でじっとしてらんないですよね♪ ← 子供か~ (ひとり突っ込み!)

 行き先決めずに、とりあえず今日は南を周ろう♪ ということで南にバイクを走らせて。。。。。



 ガソリンスタンドで給油したのち、吉野に行くことに決定♪


 
 目指すは、吉野山のてっぺん。。。金峯神社!  拝殿修復されたんですね。

 両壁の木が新しくって、なんか変?

イメージ 2

 金峯神社から更に奥に行くと、義経が弁慶らと追っ手から逃れるために隠れた義経隠れ塔があります。

 ここに千社札、貼ったんだけどなぁ~。。。。  剥がれ落ちてて無くなってた。

イメージ 3

 紅葉がここでは楽しめなかったので、ちょっと自作で。。。。

イメージ 4


 今日の紅葉めぐりのメインはここ。 高城山~♪ ちょうどいい頃かも。。。。

 けっこう人が行き来するもんだから、なかなか写真が撮れなくて。

 ここの写真は、あとで記事にするからそちらで♪

イメージ 5


 この景色はよく目にするでしょ♪  中央にあるのが金峯山寺蔵王堂です。

イメージ 6


 バイクを降りて、蔵王堂の参道のおみやげもの屋さんを散策♪

 山伏さんの衣装や法螺貝。。。。 結構のお値段しています。  法螺貝は10万超えるのも。。 

イメージ 7


 ちょっと小高い山、葦駄天山から蔵王堂を。。。。

 このフェンス。。。嫌い。

イメージ 8


 金峯山寺までやってきました。 この日は読売新聞主催のハイキングがあり、多くの人が居られます。

イメージ 9


 バイクで更に下って、吉野神社。  ここは狛犬さんの紅葉がとても素敵でよく来る場所。

 ちょうど七五三に来られてるかわいいお坊ちゃんも。

 でも、写真を撮る、撮らないでお母さん、えらい怒ってた~

イメージ 10


 吉野山を下り、大好きな紅葉スポット♪ 飯貝に立つ蓮如上人ゆかりの寺、本善寺。

 ここの回廊にかかる紅葉が好きなんですよ~。

 ここも、あとで記事にしますね♪

イメージ 11

 芋峠を経て、明日香入り。 石舞台会場ではなにやら催し物が♪   せんと君発見。

イメージ 12

 舞台では、子供たちの演奏も♪

イメージ 13


 石舞台で行われる『霧のインスタレ~ション』まで時間があるので、しばし休憩~

イメージ 14



イメージ 15


 何故か気まぐれ。 石舞台の『霧のインスタレ~ション』がはじまる20分前に、川原寺に移動しちゃ

いました。 ここでは、いろんなオブジェが飾られています。

イメージ 16


 そして向かいの橘寺へ。 ここでは『小泉武寛作品展・青銅の祈り』が展示されているようですが、拝

観料が必要でしたのでパス。

イメージ 17


 せっかくなので、橘寺の前の木をパチリ!

イメージ 18


 陽もだんだん沈みかけてきました。 風邪気味なので、日が暮れるまでには帰りたい。

 大慌てで高松塚に。。。。。

 でも、パンフレットにある大きな魚はどこにも無い。 無い。 無い。


 関係者の方に聞くと、あれを作った人の作品があるとのことでした。

 それがこれ。。。。。


 いろいろ解説してくださるが、ちょっと時間もないのでパンフレットを頂いて退散~

イメージ 19


 家に着くと、もうこんな感じ。  


 明日は奈良県北部を周る予定でしたが、風邪ひいちゃいました。

 それでも午前中、我慢できなくて奈良公園に。   それもバイクで。



 咳が止まらず、歩くのも辛くなって。。。。   帰ってきましたが、14時~17時頃まで

寝たきり病人。 ほんとええ年こいて、自分のからだもコントロールできないとは。。。。

 
 妻もあきれて、口も聞いてくれません。





■撮影日  2011年11月26日(土)