高家 ⇒ 鹿路の雪景色

イメージ 1


 今日は8時半に起床。 久しぶりによく寝た~♪

 外はめっちゃいいお天気です

 なのに、うだうだとおこたから出られない。  結局、家を出たのは10時。。。。。。

 おまけにガソリンが入ってないんだよなぁ~  行きつけのスタンドに行くので更に遅くなる。



 結局、高家に着いたのは11時。     ははは! 雪が無い。


 せっかく着たし。   ちょっと高家を散策です♪

 この大きな石は、『夫婦石』。


イメージ 2


 高家のシンボル、と言っても過言でないお地蔵様。     空がきれいよね~♪

イメージ 3


 ミラー越しに。。。。

イメージ 4


 平野古墳。  ここには少し雪が残ってました。

イメージ 5


 昨日ツイッターで話題になった、ミシュラン星をひとつ獲得した『田舎茶屋 千恵』。

イメージ 6

 このまま明日香の雪景色でもって思ってましたが、たぶん雪が無いと決めつけ談山神社へ向かいます。

 今井峠を通って走っていると、小さな鳥居がいたるところに。

 車を停めて、写真を。。。。。

イメージ 7

 この小さな鳥居は、神社の結界?

 写真を撮り終え、さぁ車を動かそうとするが後輪がスリップ。動きません。

 道路を見ると、カチンカチンのアイスバーン

 日影は危ないですね。   めったに入れない四駆にして出発~

イメージ 8

 今井峠も終わりに近ずいたところにお地蔵さまが。

 ここでも車を停めて、ちょっと撮影会♪

イメージ 9


イメージ 10


 ここで、今井峠は終了です。

 
 

イメージ 11


 談山神社へ向かう途中、鹿路へ寄ってみました。

 まだ真新しい勧請が、風になびいて気持ちよさそう♪   空も真っ青、いいお天気です♪

イメージ 12



イメージ 13


 このあと、予定通り談山神社へ向かいます。



 つづく。







■撮影日  2012年2月19日(日)