多武峰 南山荘の釜飯

イメージ 1
 
 談山神社のそばに立つ薄墨桜を撮りに行った帰りに立ち寄った南山荘。
 
 お昼は釜飯を頂くことができます。
 
 
イメージ 2
 
 入り口に入ると受付が。。。。。
 
 そうなんですよね。  ここは旅館なんです。
 
 
イメージ 3
 
 お昼はここでいただきます。
 
 
イメージ 4
 
 ここからの景色はなかなかのもの。。。。。
 
 紅葉の季節はとてもきれいじゃないかな。
 
 
イメージ 5
 
 釜飯ができる待ち時間が時間楽しいのです♪
 
 15分焚いて、1分蒸らすそうです。
 
 
イメージ 6
 
 ミニうどんと、果実が付きます。
 
 
イメージ 7
 
 完成~
 
 お茶碗に2杯半ぐらいかな。   最後の半分をお茶漬けにしていただきました。
 
 これで1000円。
 
 
 
 
■撮影日  2013年4月14日(日)