奈良公園散策(紅葉めぐり)

 
イメージ 1
 
 昨日まで風邪で咳き込み日々辛い毎日を送ってたのですが、紅葉真っ只中のこの日に寝てる
わけにはいかないと、重い腰をあげて奈良公園に。。。。。。。。。
 
 その行く途中に立ち寄った佐保川
 
 
イメージ 2
 
 なぜか奈良少年刑務所
 
 私を知っている人はわかりますよね。
 
 
イメージ 8
 
 フルコトに行く途中に見つけたこんな壁。
 
 最近マント君見なくなったなぁ~。。。。。。。
 
 
イメージ 9
 
 フルコトさん。(旅とくらしの玉手箱 フルコト)
 
 なんと初めて訪れたんですが、すてきな小物がいっぱい。(^O^)/
 
 ブロ友さん達の作品も、たくさん販売されていました。
 
 
イメージ 10
 
 フルコトさんのお隣には、『Koharu Caffee』さんが。
 
 
イメージ 11
 
 ちょうどお昼時でしたので、ランチをいただきました。
 
 とってもおいしゅうございました。
 
 
イメージ 12
 
 フルコトさんは転害門の近く。
 
 新しくできた観光センターに寄って、ちょっと奈良の情報収集。
 
 
イメージ 13
 
 大仏池。
 
 多くの画家達がキャンパスに、それぞれの紅葉を書き残しておられました。
 
 見頃はまだ少し早かったようです。
 
 
イメージ 14
 
 吉城園に入ってみました。
 
 
イメージ 15
 
 南大門近くの銀杏がとてもきれいに見えたんだけど。。。。。。
 
 写真で撮ってみると。。。。(>_<)
 
 写真の腕、あがらないかなぁ~。。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 春日野園地では奈良女子大主催のライブが♪
 
 おいおい。。。。   今唄ってるボーカル。 かなり音程はずれてるよ。
 
 
イメージ 4
 
 手向山八幡宮。  ここの紅葉もこれからですね。
 
 見頃の時期は、めっちゃきれいんですよ。
 
 
イメージ 5
 
 あら。。。。。   私、写ってますね。
 
 
イメージ 6
 
 あら。。。。。  おかあさん。(#^.^#)   鹿のスエットですやん。
 
 この鹿ちゃん。  名前がついてるんですよ。
 
 その名は、『チコちゃん♪』
 
 お腹がすくと、いつもくるんですって。
 
 
イメージ 7
 
 最後は、水谷茶屋。
 
 奈良公園の紅葉の見頃は来週以降ですね。  
 
 本日の歩いた歩数は、9640歩。
 
 ほどよい運動がよかったのか、気晴らしができたのがよかったのか、なんと今は咳が止まってます。
 
 仕事も来週がピーク。
 
 落ち着いたら、遊ぶぞ~(^O^)/
 
 
 
 
■撮影日  2013年11月17日(日)