紅葉を求めてぶ~らぶら。

 
イメージ 1
 
 全国的に晴天に恵まれた勤労感謝の日
 
 溜まりに溜まった仕事も忘れ、風邪ひいてるのにもかかわらず。。。。 バイクで紅葉ツーリングに
 
行ってきました。
 
 相棒の黒駒くん。 オーナーといっしょで風邪ひきさん。
 
 バッテリーが完全にあがってしまってて、急遽息子の125ccのスク~タ―で出発。
 
 
 バイクではちょっと肌寒い。
 
 まずは通りががった、幾坂池の一本桜の紅葉。
 
 桜はちょっと遅かったようですね。
 
 
イメージ 2
 
 紅葉に関係なく、この赤い鳥居に吸い寄せられて。。。。。。。
 
 
イメージ 3
 
 ここ夜都伎神社へ
 
 境内に池があるのですが、そこの紅葉はきれかったですよー。
 
 
イメージ 4
 
 桧原神社へ向かう途中にみつけた柿の木。
 
 
イメージ 5
 
 竹ノ内環濠。
 
 
イメージ 6
 
 今日の目的地。 穴師坐兵主神社の紅葉を見たくて天理~桜井方面に向かったのですが、
 
その神社に向かう道を忘れてしまって。。。。。。
 
 そま振り出しに。
 
 ちょうどお昼前だったので、ここで簡単にお昼を済ませて。。。。。。
 
 
イメージ 7
 
 山の辺の道をスクーターで走る。 走る。
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 目的地の穴師坐兵主神社
 
 紅葉はまだ早かったようです。
 
 
イメージ 10
 
 お隣の相撲神社。
 
 
イメージ 11
 
 あら。。。。  久しぶりに来たら、こんな石像ができてたんですね。
 
 
イメージ 12
 
 できれば吉野山まで行きたいなぁ~。。。。  なんて思いつつ。
 
 安倍の文殊さんに寄ってみたり。
 
 
イメージ 13
 
 談山神社に寄ってみたり。
 
 
イメージ 14
 
 さすが紅葉のピーク日。
 
 もう人・人・人で、写真を撮る気力も失せて。
 
 
イメージ 15
 
 大化の改新の発端の地。
 
 談山に登ってみたり。
 
 
イメージ 16
 
 藤原鎌足公の墓、御破裂山に登ってみたり。
 
 これじゃ、吉野は無理ですね。
 
 それにしても、ここまでの道のりはきつかった。(>_<)
 
 
イメージ 17
 
 
 
イメージ 18
 
 そんなこんなで、本日の紅葉めぐりは終了です。
 
 本日の走行距離ではなく、歩数は。
 
 7787歩。  御破裂山への登りは辛かった~
 
 さぁ、明日はどこの紅葉を見に行こうかな。
 
 
 
 
 
■撮影日  2013年11月23日(土)