桜見ドライブ

 毎年この時期になると、バイクでしだれ桜・古木桜を巡っていたのですが、今年は黒駒くんが
 
ご機嫌ななめ。。。。  バッテリーがうんとも寸とも言ってくれなかった。。。。
 
ということで、パジェ子が出動。
 
 おかげで楽ちん、楽ちん(*^^)v
 
 
 
 8時30分自宅出発。
イメージ 22
 
 
 
当麻寺 9時11分撮影
イメージ 1
 
 当麻寺はしだれ桜は見頃でした。
 
 ソメイヨシノは、、ちょっと早かったかな。
 
 
≪屋敷山公園≫ 9時30分撮影
イメージ 2
 
 屋敷山公園は、ちょっと早かった。
 
 
≪九品寺≫ 9時44分撮影
イメージ 3
 
 九品寺は見頃でしたよ~(^O^)/
 
 
≪窯神社≫ 10時28分撮影
イメージ 4
 
 走らせてると、桜がきれくて立ち寄った神社。
 
 
≪橘寺≫ 12時33分撮影
イメージ 5
 
 橘寺は左近桜を見たくて立ち寄りました。
 
 左近桜は満開でしたよ~(^O^)/
 
 
石舞台古墳 11時09分撮影
イメージ 6
 
 今週末が見頃のようですね。
 
 
≪今井谷 八講桜≫ 11時41分撮影
イメージ 7
 
 いつも来るのが遅くて、今回は初のドンピシャ(*^^)v
 
 
≪八講桜の近くの桜≫ 11時50分撮影
イメージ 8
 
 この桜が満開の時は見応えありますよー
 
 こちらもまだ早かったようです。
 
 
多武峰 薄墨桜≫ 12時03分撮影
イメージ 9
 
 こちらも早過ぎた。。。。。
 
 この桜の満開、未だ見たことがない。。。。(>_<)
 
 
≪宮滝 善生寺≫ 12時33分撮影
イメージ 10
 
 いい塩梅でしたよ。。(*^^)v
 
 
≪飯貝 本善寺≫ 12時48分撮影
イメージ 11
 
 おぉーここも満開~(^O^)/
 
 でも門が工事中で。。。。。(>_<)
 
 
≪吉野神社≫ 13時20分撮影
イメージ 12
 
 あっちゃー  まったく咲いてない。。。(>_<)
 
 
≪才谷 稲荷桜≫ 13時50分撮影
イメージ 13
 
 つぼみもなかったから、もう咲かないのかも。。。。。
 
 
≪立石≫ 14時04分撮影
イメージ 14
 
 
≪広橋梅林≫ 14時20分撮影
イメージ 15
 
 まだ見頃の梅も多いですよ。(^O^)/
 
 
≪栃原≫ 15時09分
イメージ 16
 
 おぉー満開~(^O^)/
 
 
≪梨子堂 円正寺≫ 15時30分撮影
イメージ 17
 
 じぇんじぇん咲いてない。。。。(>_<)
 
 ここも満開の時は、きれいですよー(^O^)/
 
 
≪貝原の里≫ 15時53分撮影
イメージ 18
 
 ちょっと早かったかな。。。。。
 
 
≪賀名生皇居跡≫ 16時37分撮影
イメージ 19
 
 ここも見頃でしたよ。(*^^)v
 
 
≪樫辻 女姫桜≫ 17時09分撮影
イメージ 20
 
 ここもいい感じ。(*^^)v
 
 本日の錯乱撮影はここで終了です。
 
 
≪樫辻 木蓮 17時11分撮影
イメージ 21
 
 女姫桜からめっちゃ見頃な木蓮が。。。。。。
 
 
 
 このあと、大阪までバイクのバッテリー、ヘルメット、グローブを買いに行ったんだけど。。。。。。。
 
バッテリーが、な・なんと27800円(;'∀') ほしいヘルメットが43000円。
 
 なんぼほど高いですのん。
 
 増税前に買おうと思ったけど、ネットで安いの探すことにします。
 
 渋滞の中1時間半もかけて行って、何も買わずに帰る事に。
 
 でも、ガソリン(軽油)はしっかり満タンにしてきましたよ。
 
 
 
 明日から消費税が8%に。。
 
 庶民には厳しい増税ですね。(>_<)
 
 
 
 
 
 
■撮影日  2014年3月31日(月)