世界遺産に登録された温泉はここだけ!

イメージ 1

イメージ 2

 そこは、湯の峰温泉 つぼ湯です。
もう誰もが知ってる温泉だから細かいことは
置いといて、コメントだけにしておきます。
 
 お気に入りの点は、ムフ。貸切温泉。
泉質も、いかにもお肌に良さそう、温まりそう。
有名な割には、結構空いててすぐに入れる。
(休日が平日のせいだからかな・・・・)

 でも値段はこんなもんなんだろうけど、
湯の峰温泉公衆浴料とセットと言うのが解せない。
つぼ湯に入ったら、普通公衆浴場には入らないよ。
 昔は、260円だったんだよ。
いきなりの490円アップは・・・・

 まぁ、しょぼい話はここまでにしておいて
総評は5つ星。何度も行きたい温泉です。
今年の冬は、つぼ湯からも近い川湯温泉
千人風呂にいってみたい今日この頃です。

 お気に入りの温泉めぐりも掲載していきます。
みなさん、足跡残していってくださいね。