日本三美人の湯 竜神温泉元湯

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

バイクを買って間もない頃に竜神温泉に行ってきました。
あれは2005年5月17日

高野龍神スカイラインも無料になり、護摩山タワーで昼食をとって
ひたすら竜神温泉に! いい五月晴れのツーリングになりましたが
帰りは、せっかく温まった体も冷えちゃいました。

竜神温泉は高野龍神国定公園日高川沿いに位置する温泉郷
島根県湯の川温泉群馬県の川中温泉と並び日本三美人の湯として有名。

所在地は、和歌山県日高郡龍神村大字龍神37
営業時間は、7時~21時(6月~9月)6時~21時
料金は、大人600円 小人300円 幼児無料
泉質は、無色透明 ラジウムの放射量が豊かな【ナトリウム炭酸水素塩泉】
浴用は、慢性皮膚病・神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・切り傷・火傷など
飲用は、慢性消化器病・糖尿病・痛風・肝臓病など

泉質はいいんだけど、温泉の雰囲気はちょっと・・・かな。
露天風呂も日高川沿いにはあるんだけど、柵でまったく見えないし
逆に、男湯の露天は外から丸見えだし。