お亀の湯 (曽爾高原)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 行ってきましたよ。 曽爾高原に!
帰りに寄った、曽爾高原温泉 『お亀の湯』をご紹介します。


所在地は、奈良県宇陀郡曽爾村太良路830  tel 0745-98-2615

入場料  【平日】     大人500円  小人300円
     【土・日・祝】  大人700円  小人400円
営業時間               11:00~21:00 (最終受付20時)
     【冬時間/12月~2月末】 11:00~20:30 (最終受付19時半)
定休日   毎週水曜日
駐車場   150台

 
     <温泉の効用>
泉 質  ナトリウムー炭酸水素塩温泉(低張性・アルカリ性・高温泉)
効 能  神経痛・筋肉痛・間接痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・
     くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進
     きりきず・やけど・慢性皮膚病
泉 温  46、3℃
湯出量  150ℓ/分

     <由来>
 曽爾高原には「亀山」と呼ばれる山と、美人伝説のあるひょうたん型の「お亀池」
があることから「曽爾高原温泉お亀の湯」と名付けられました。



 この日は、午前中はあいにくの雨。 天気予報は、はれマークなのに・・・
曽爾高原の帰りに立ち寄ったんだけど、空いていてラッキー!
温泉内も空いていて、写真も撮らせていただきました。

 泉質は透明なんだけど、にゅるっていう感じ? 風呂上りは、すべすべでした。
40分間、露天風呂に浸かりっぱなしで満足!満足!

 お風呂からでたら、ソフトクリームを! その濃厚さにびっくり!
めっちゃおいしいですよ。 
冗談抜いて、生まれて食べたソフトクリームでナンバー1。 これほんとだよ。

撮影日 2007年10月11日