山里のそば屋 黄色いのれん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 針から行くと、国道165号線沿いの曽爾高原へ入る手前にこのお店があります。
外からみると黄色いのれんはあるものの、普通の民家!
お店の中も、改造もなく普通の家で、畳の部屋で食事することとなります。

 食事をする和室は、何の飾り気もなくほんと普通の家。
田舎に住む私は感動はなかったんだけど、街から来る観光客にはいいのかもしれない。

 メニューは、田舎そば・おろしそば・せいろそばなどがありました。
注文したのは、田舎そばの大盛り。(育ち盛りなもので・・)

 味はおいしかったですよ。 食後には蕎麦湯がついていて最高!
また、いただいたお茶も『そば茶』で、そば尽くし。
そば茶は購入する事も出来るので、いただいて帰ることにしました。



所在地は、宇陀郡曽爾村伊賀見307   tel 0745-94-2032

撮影日 2007年10月11日