新吉野温泉 辰巳屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 10月30日(火)に、奥駈道修行の道ツアーに参加しました。
その帰り道、吉野山の銅の鳥居前にある『新吉野温泉 辰巳屋』の
日帰り温泉に入ることに。

 こちらは旅館の温泉を開放されており、時間が4時半頃と中途半端な
時間に入ったお陰で、誰もいない贅沢な温泉を味わうことができました。
(写真もバッチリ撮れちゃいましたし。)

 温泉は少し熱めで、色や香りはほとんどなく、ちょっと温泉?って
いう感じ。(温泉って、硫黄の香りや色があると効果がありそうじゃ
ないですか・・・)

 露天風呂からの景色は非常に眺めがよく右手には蔵王堂が、正面には
如意輪寺が見え、紅葉の季節や桜の季節はたまらん景色が一望できます。
早朝などは、雲海も間近に見える絶景スポットです。



所在地 奈良県吉野郡吉野山(銅の鳥居前) tel 07463-2-3023

泉質  単純冷鉱泉
効能  神経痛・筋肉痛・間接痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
    打身・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後の回復期
    疲労回復・健康増進
入泉料 1000円



吉野温泉 辰巳屋さんHP
http://www.yoshinoyama.com/index2.htm


写真1枚目 新吉野温泉 辰巳屋 正面玄関
写真2枚目 内風呂
写真3枚目 露天風呂
写真4枚目 如意輪寺方面の景色

撮影日 2007年10月30日 
(ブログ掲載の許可はフロントの方に了承済み。)