月ヶ瀬温泉 (食事処)久庵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 今日は、月ヶ瀬温泉の足湯に浸かりに行ってきました。
午前中は天気もよかったんだけど、風が強く肌寒い日でした。
ちょうど月ヶ瀬を出る時がお昼時でしたので、月ヶ瀬温泉内の
久庵で食べることに・・・・・・・・

 パンフレットによると、

 お食事処 久庵     tel 07439-2-0797

月ヶ瀬ならではの食材にこだわっています。
 
お食事処「久庵」は、定食や丼物、小鉢などメニューが豊富で、
みんなで楽しくお食事していただけます。 特に、地鶏を使った
すき焼き定食は人気メニューのひとつです。

 当然注文するのはすき焼き定食かと思いきや、はは!いちおし
って書いてあった『月ヶ瀬うどん+ミニまぐろ丼』と『カツ丼』
うどんは、ちょっとコシが・・・・ でも梅干の天婦羅や結構色んな
具財が入っていておいしかったですよ。 カツ丼の方も、肉厚が
ありこちらもgood!

 食後は、、恒例のソフトクリーム。
さすがに前回食べた曽爾高原、お亀の湯で食べたソフトクリームに
敵わないですが、まぁまぁの味でしたよ。

食後のあとは、今日のイベントである柳生へのハイキング。
残念なことに雨が降り出し、おまけにひどい頭痛。
結局、どこも観ず。早々に帰ってきた一日でした。

写真1枚目が、月ヶ瀬温泉
写真2枚目が、『月ヶ瀬うどん+ミニまぐろ丼』
写真3枚目が、『カツ丼』