飯盛霊園の桜

飯盛霊園入り口

イメージ 1


□本数   (染井吉野)
□見頃   3月下旬~4月上旬
□所在地  大阪府四條畷市大字下田原448番地
□問い合わせ先  飯森霊園組合 0743-78-1195  

 名前からもわかる通りここは霊園です。飯盛霊園は、飯盛霊園組合による事業であり、守口市門真市大東市及び四條畷市の広域行政として公園墓地事業等を行うことを目的として設立された地方公共団体です。 桜は、霊園のメインストリートは、まさしく桜のトンネル。一見の価値あり、穴場的な桜見スポットです。

桜のトンネル

イメージ 2



イメージ 3


?H2>
イメージ 4



 どうですか、この桜並木! 感動ものでしたよ。 仕事帰りに急いで行ったものだから、ゆっくり見ることもできず、すぐに陽がおちてしまったんだけど。 6日(日)の天気のいい日に訪れてたら、もっと感動できたんだろうと思います。 
 残念ながら奈良県では無いのですが、生駒との境界線付近ということからアップしました。  
 ある人に教えてもらったのですけど、本当にいいとこ紹介いただきました。