天理ダム風致公園の桜

天理ダム風致公園

イメージ 1


□本数   (染井吉野)
□見頃   3月下旬~4月中旬
□所在地  天理市長滝町
□問い合わせ先  天理市都市計画課  0743-63-1001 

 天理ダムから藤井方面に進むと左手に桜が群生しています。総数にして1000本は下らないボリューム。一番上の駐車場からは、天理ダム、天理市街が望めます。 アスレチックなどの遊戯施設もあり、家族連れで遊ぶのにいいのではないでしょうか。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


 6日以降天気がよくなりませんねー。
 今日はくもり時々雨。桜井の瀧蔵神社の権現桜を探しに行く途中で、天理ダムを越えたあたりでたまたま見つけた公園です。
 遠くから見ても、桜・桜・桜! 一山が桜で覆われている感じです。
 あいにくの雨で、せっかくの桜もトーンダウンですが、それでもこの迫力が伝わりますよね。
 上の方は風で、だいぶ散っていましたが、あと2・3日は見頃かもしれませんね。