信貴山朝護孫子寺 桜のライトアップ

世界一の大寅

イメージ 1


□本数      約500本(染井吉野)
□見頃      3月下旬~4月上旬
□所在地     奈良県平群町信貴山2280-1
□問い合わせ先  同寺本坊 0745-72-2277

 まずは、世界一の大寅が出迎えてくれます。夜はライトアップもあり、ボンボリや2千基の石灯ろうが夜桜の雰囲気を更に盛り上げてくれています。
 線香の香りもまた心落ち着かせてくれ、幻想的なムードが更に高まります。

大寅と本堂

イメージ 2


 信貴山朝護孫子寺のシンボルとも言うべき大寅と桜がマッチしていませんか?
 さてさて、プロ野球も開幕し、今年の阪神タイガースはどうなるのでしょうね?
 今確か、首位ですよね。
 金本の2000本安打も王手がかかり、彼も『球道入り』ですね。

信貴山をバックに!

イメージ 3


 暗くて見えづらいですが、バックは信貴山です。 この日は、花見客もほとんどいず貸切?状態。
 旅館やホテルでは、調度宴会の真っ最中か?ところどころからカラオケの歌声が聞こえてましたよ。
 お香の香りもほのかに臭い、すごく幻想的なムードにしたれましたよ。
 (結構、お香の香りが好きなんですよね。)