又兵衛桜(2008年、桜編) ライトアップ

又兵衛桜とぼんぼり

イメージ 1


□桜    樹齢300年と言われる、幹周約3m・高さ約13mのしだれ桜
□見頃   4月上旬~4月中旬
□所在地  宇陀市大宇陀区本郷
□問い合わせ先  大宇陀観光協会 0745-83-0252

 樹齢300年と言われる、しだれ桜が見事です。 滝の様に花が咲きこぼれる様から『瀧桜』の異名を持つ、背景に桃の花が同時期に咲き、ピンクの濃淡が楽しめます。
}}}



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


 見学したてホヤホヤ!の大宇陀に咲く、又兵衛桜です。ライトアップが15日(火)までと新聞に書いてあったので、明日から天気も下り坂・・・・・・ 腰の調子もいまいちですが、そこはブログ魂を振り絞って、バイクで行ってきましたよ。(寒かった~)
 片道約30kmの道のり。まぁー場所は知っていたので、迷うことなく現地へたどりつきました。
 車の渋滞は、予想よりましだったかな。結構、駐車場の回転がいいみたい。
 あまり長居する人は少ないみたい。
 樹齢300年の桜は、1本ながら見応え充分でしたね。調度見応え満点、満開でした。
 脇に咲く梅も満開を向かえ、彩りを付けていましたね。
 自分も、1時間程度で退散。 あまりゆっくり見れなかったけど、満足いく桜でしたよ。