お食事処 大納言

イメージ 1



イメージ 2


 薬師寺から唐招提寺に向かう途中にある、お食事処 大納言です。
 この日は、混雑する時間にもかかわらず貸切状態でした。 お店の人もこんな日はめずらしいとぼやいておりましたが、私達もお客さんなんだけどなー・・・・・
 ずーと、店員さん・・・・・大きな声でおしゃべり。 あまり気持ちのいいものではなかったですよ。

イメージ 3


イメージ 4


 この日頂いたのは、そば定食と○○うどん(すみません。思い出せない!)

 ある観光誌の紹介では、民芸調の食事処。カツオ節でダシをとったダシが自慢で、うどんやそばが美味。おすすめは天丼とミニうどんのセット1200円で、パリッと香ばしい天ぷらとうどんが同時に楽しめる人気メニューです。甘党には宇治茶を使った抹茶プリン500円が好評。



□所在地  奈良市五条町9-44
□連絡先  0742-33-3387
□営業時間 11時~16時30分(日曜は10時30分~17時)
□休み   不定
□P    4台




■撮影日 2008年6月16日(月)