高取城跡の紅葉 2008

三大山城のひとつ。。高取城
イメージ 1


 奈良県には、一国一城令が出されて大和郡山城と高取城が残されました。

 この高取城はなんと明治6年まで存在したんですよ。 ちゃんとお殿様までいたんですから。

 びっくりですよね。

 お殿様は14代も続いた植村氏。最後の城主が植村家壷です。

落葉。。。。
イメージ 2



イメージ 3


 ちょっと落葉を集めて、マクロレンズで撮ってみました。

高取城跡の紅葉をお楽しみください
イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


 久々の連休初日。。。。でも天気は。。。。くもり。

 と、ぼやいても仕方ないので、まずは高取城跡に行ってきました。

 平日で天気もこんなんだから、ほとんど人がいませんでしたね。

 紅葉は見頃ですが、来週あたりがいいかも。。。。  でもしっかり色づいていましたよ。



 このあと五百羅漢をみて、壷坂寺の紅葉を横目に橿原まで出て昼食をとって、橿原神宮

益田の岩舟⇒橘寺に入らずお寺を一周して、石舞台、稲淵をスルーして定林寺跡⇒菖蒲池古墳

⇒カメラのキタムラに寄って帰ってきました。。

 やっぱり天気が悪いと、テンションは下がりますよね。 

 紅葉は、やっぱり青空の下で撮りたいですね。  

 さ~て、明日はどこに行こうかな。。。 でも、明日も天気よくないんだよね。
 
 



■撮影日  2008年11月27日(木)
■所在地  高市郡高取町高取  高取城
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM
     EOS-40D EF-S60mm F2.8 Macro USM