ほしいものだらけ。。。。

 今日は生憎の曇り空。。。。。  紅葉めぐりもほどほどに、カメラのキタムラに。。。。

 キタムラは大繁盛。。。。 なかなか、かまってくれないのです。
いいのかな~。。。。 クレームで来る人は、大切にしないと、2次クレームになりますよ!

 なんと30分も待たされてしまいました。(結構気が長いのか? 私は。。。)

 その30分の間に、三脚がほしい。レンズがほしい。 真剣にほしい。
 なんて衝動に駆られてしまったじゃないですか。。。。


 三脚は、Velbon EI Carmagne 635 定価が101.220円。売価は59.800円だったかな?
定価って、あってないもんですね。
 しっかりしてるんですよね。そして軽い! 水準器も標準だし。。。。
あ~三脚がほし~い。

 次はレンズ。 望遠レンズがほしいのです。
手元にはデジタルXに付いてた、EF55-200mm F4.5-5.6ⅡUSMがあるんだけど。。。。
300mmまでがほしいんですよね。 以前から目をつけてるのが、EF-S55-250mm F4-5.6IS
(定価45.000円)そしたら、キタムラに中古ですが、EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMが
(定価174.000円)たしか69.800円で。。。。 箱とフードはなかったけど、どうですかね?
レンズは高い買い物なので、どうせ買うのならいいものほしいですもんね。
 どちらも手振れ補正はついてますが、小さい事、どれだけの違いがあるのかわからない
けれどDOレンズっていう事は魅力ですよね。
あ~望遠レンズがほしい。

 そう言えば、半年前もレンズがほしい~って言ってましたね。
あの時は、へそくりが見つかってEOS-40Dと、マクロレンズを買ったんでしたっけ。
ほんと、次から次にほしいもんができちゃいますね。


 な~んて思ってたら、30分待たされても腹が立たなかったってわけ。


 結局なんのクレームかと言うと、レンズのズームがあまくて、下を向くと勝手にズームが
伸びちゃううんですよね。購入時はここまでひどくなかったんだけど、先日クレームで
ズームのところのゴムを交換してもらったら、更に悪くなったというわけです。

 店員さんは、『修理にだしますね。』と笑顔で対応してくれたんですけど。
修理に出すと、2、3週間戻ってこないんですよね。 

 笑顔で、『前も修理してもらったけど、直らなかったし、新品に交換してください。』って
言ってしまいました。

 でも世の中、甘くないですよね。。。。

 『メーカーと上司に確認してみますので、2・3日お返事待っていただけますか?』
でした。。。。  新品にしてくれるといいんですけどね。


 購入して半年。クレーム修理暦一度。。。 さて、どういう返事がくるんでしょうね。


 もし私が暴○団だったら、『てめぇーなにつかませとんのじゃー こんなケチついた商品
俺に使えと言うんか? まさか言わへんよなー  撮りたかった写真も撮れれへんかったわけ
やし、その分の補償も見てもらわななー  無茶は言わんから、当然EOS-50Dぐらいと交換して
くれるんやろなー  それぐらいの誠意は出してもらわんと。。。。。 』ということで、
めでたし、新機種に変わるんだろうな。。。。   あー恨めしや恨めしや。。。