正暦寺の紅葉 2008

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


 紅葉も『見頃過ぎ?』と聞いていたので、もう駄目かなっと思って行ってみたが、まだまだ十分見れま

したよ。

 本堂から見て仏様の前に座ると、アナウンス(お寺の説明)が流れるんですね。

 本堂には私しかいないので、ちょっとアセアセ。。。。。

 ありがたい説明を頂いたので、お賽銭をしてお願い事を!

 次は、福寿院の客殿へ。。。 この客殿からの眺めは有名ですよね。

 あの赤い絨毯がいいアクセントになってくれて、私もパチリ! パチリと!

 運よく参拝者も少なく、待つことなく写真を撮ることができました。

 ここで前回紹介しました、猫ちゃんとご対面。

 このニャンコが人懐っこくて、かわいいのなんの。。 30分ぐらい遊んでたかも。





■撮影日  2008年11月28日(金)
■所在地  奈良市菩提山町157  正暦寺境内
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM