石舞台古墳ライトアップ

石舞台古墳の桜のライトアップをお楽しみください!

イメージ 1


 明日香村の代表的な観光スポットとして有名な石舞台古墳は、蘇我馬子の墓と言われています。

 石舞台古墳の周囲には55本もの桜(ソメイヨシノ)が植えられており、開花の頃には、辺り一面を桜

色に染め上げるほど、見事に咲き誇ります。

□日時  2009年3月28日(土)~4月12日(日) 午後6時点灯~午後9時まで
□場所  奈良県高市郡明日香村 石舞台古墳内及び国営飛鳥歴史公園石舞台地区芝生広場
□拝観料 大人250円(200円)/高校生200円(150円)
     中学生150円(100円)/小学生100円(70円)
□特別イベント 劇団時空 特別公演
     ▼日時:4月4日(土) 午後7時・午後7時30分~ 2回公演
     ▼場所:石舞台古墳
     ▼内容:万葉ラプソディ、大化改新 }}}

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


 今年も行ってきました。石舞台のライトアップ!

 昼の石舞台もいいけれど、夜の石舞台もとても素敵なんですよー



 大学受験中、よくバイクで訪れた地。 少しは観光整備はされたののの、昔と変わってない。

 あの当時の記憶は、日本史の参考書を枕代わりに、よく石舞台の横で昼寝をしてた。

 でも、何故かあそこで覚えると頭に残ってた。

 はは!ライトアップとは関係ないですね。 思い出の地。そして素敵な地なんですよ。



 もうライトアップは終わりましたが、四季を通して楽しめますから、是非お楽しみください。




■撮影日  2009年4月6日(月)
■所在地  高市郡明日香村島庄
■機材   EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM