今日の『空』

 今日の空。


 お昼から、曇り空もすっきり。。。。。。  真夏の空ですね。


竜王山の空
イメージ 1


 昼から、運動不足のため竜王山に登りました。

 滝のような汗! ガクガクな足腰! でも、涼しい風が気持ちいい。

 そんな時、目に入った『空』を写してみた。

下山途中の空
イメージ 2

イメージ 3


 下山途中にふと見上げると、ジャングルにいるような。。。。 わずかに見えた『空』。

 登りは、心臓が破裂しそうで。。。。 滝のように流れる汗が。。。。。

 でも、降りは足腰に来るんですね。。。。。


 麓まで降りてくると、眼下に広がる奈良盆地

 ここから奈良の動きは一望できるんですね。 右に見えるのは二上山

 左には耳成山。その奥に畝傍山が見えますね。


 

 そういえば、小さい頃。。。。。 よく空を見ていたのを思い出した。

 真っ白な雲がいろいろな形に変化するのが楽しくて、ずーと見ていた記憶がある。

 大人になって、忙しくなったんだろうな。。。。。。

 空を眺める余裕がなかった。

 今日、新たに『空』を書庫に加えてみた。

 真夏の空。 ときどき時間をつくってみてみようと思う。



撮影日 2009年6月29日(日)
所在地 竜王山の空
機材  EOS-40D EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM