月野瀬温泉 湯治場 ゆうや

イメージ 1

■連絡先  ・・・・
■所在地  和歌山県東牟婁郡古座川町月野瀬
■風呂   混浴1  
■泉質   単純硫黄泉 
■定休日  なし
■入浴時間 24時間
■脱衣所  なし
■料金   無料  

イメージ 2


 那智勝浦から国道42号線を串本方面に向かうと大きな赤い鉄橋があります。この橋を渡り
すぐに左折。また一つ目に橋を渡り奥に進むと、ここ『湯治場 ゆうや』の看板が目につきま
すよ。駐車場はありませんが、道幅も広く自販機の前は停める空間もあるので、交通の邪魔に
ならないよう停めても大丈夫かと。。。。。
 
イメージ 3

 
 ここは個人所有の温泉ですが、所有者のご好意により共同湯として無料で開放されています。
基本的には無料ですが浴室内に料金箱が置かれていますので、志のある方は数百円程度入れれば
いいかと思います。 湯は無色透明でややぬるめ、ほのかに硫黄臭がします。源泉かけ流しでか
なりの量です。浴感はこの湯本来のツルツル感に加えて泡付きによる擬似ツルツル感が加わりま
す。それでもそれほど強いツルツル感ではないのですが、非常にやわらかで上質な肌ざわりであ
り、極上の湯だと感じました。
 
 ちょうど訪れた時は一組のカップルが入っておられました。ゴザのみで隔された浴室は、ちょ
とヒヤヒヤもの。浴槽からは、楽しそうな会話が弾んでいました。
 浴室は2つあり、お隣の浴室を写真に納めさせていただきました。
 今から思えば、浸かって帰ればよかったかな。