吉野山 紅葉

イメージ 1


イメージ 2


 今日は、吉野山大日寺の火渡り行事があります。

 時間に余裕があったので、少し寄り道。。。  狛犬のそばは結構きれいに色づくんですよね。

 今年も寄ってみました。

 そうそう!ここの狛犬、すごくスレンダーで狼みたいでしょ。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5イメージ 6

 仁王像がお出迎え♪ 東大寺の仁王門に次いでの大きさなんですよー

 最近千社札をみると、ついつい探してしまうマリティスさんの千社札

 私も千社札をつくって、足跡を残そうかな。。。

 
 吉野山の紅葉は、ところどころ色づいていましたよー。

 吉野らしい紅葉をみるとなると、奥千本まで行かないといけないのかな。。。。。

 今日は大日寺までで写した紅葉、よろしければみてください。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12



撮影日 2009年11月23日(月・祝)
所在地 吉野郡吉野町吉野山
機材  EOS-40D EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM