真っ赤に染まる『ほしだ園地』

 ブロ友のハナさんの記事を見て、早速行ってきましたよー♪

 今日は生憎の曇り空。。。と思いきや、目覚めるとええお天気やないですか。

 最近いつもこんなパターンですね。

 慌てて飛び起き、久々に黒駒(バイク)にまたがりエンジン『ブーン!』と思いきや

 セルがたよんない。。。 キュル・キュル・キュル。。。。プスン・プスン。。。。

 数回繰り返して、やっと黒駒のお目覚め。  最近乗ってなかったからね。

 バッテリーもそろそろ交換しないと。


 まずは、はじめて行く『ほしだ園地』。 竜田川公園の紅葉を横目に平群を抜けて

 黒駒は快調に走ります。 途中、ハーレーのレディース軍団?にも目もくれず、

 スイスイスイと。。。。


イメージ 1


 はしだ園地に着くと。。。。もういきなり紅葉がお出迎え~♪

イメージ 2


 入口の河原では、野鳥もお出迎え~♪

イメージ 3


 屏風岩を思い出すような、絶壁もお出迎え~♪

イメージ 4


 駐車場には、風車もお出迎え~♪

イメージ 5


イメージ 6



 園内に入ると、まずは『星のブランコ』を目指します。

 まさかこんな急な階段だとは。。。。写真を撮るのも忘れて、妊婦さんみたいに

 『ひー ひー ふー』『ひー ひー ふー』と呼吸を整えます。

 星のブランコに着くと、『でっけぇ~』と思わず言ってしまいました。

 ここでちょっとお勉強!

 『木床板人道吊り橋としては国内最大級♪ 延長280m、最高地上高50m』ですって。

 子供たちは、うれしがって揺する・揺する。 おかげで結構揺れるもんですよ。

 地上高50mの空中散歩は、気分爽快~♪

イメージ 7


 展望台はさらに上。 バイクで厚着したのが辛いです~。 額からは汗~。

イメージ 8


イメージ 9


 展望台からは大阪・京都が一望できますよー 中央の山は愛宕山。 右手の方には京都タワー

もみえるんですよ。左手には、枚パーが。。。 

 ちょっとここでひとやすみ。。。

イメージ 10


 帰り道はずっと下り。 登り寄りは楽チンなので、写真も・紅葉も見る余裕が。。。。。

イメージ 11


 下では、クライミングウォールをしてはりました。 大声で叫ぶ男性は、このあと掴み

そこねて、さらなる大声を出しながら宙づりになってはりましたよ。



 はじめて行きましたが、いいとこですね。 一日遊ぶには少し物足りないかもしれませんが

景色も抜群。 お勧めスポットです♪




撮影日 2009年11月29日(日)
所在地 大阪府交野市大字星田地内
機材  EOS-40D EF70-200mm F4L IS USM / デジタルⅩ EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM