広陵町散策

 この日は楽しいクリスマスイヴ~♪

 だというのに、前回の記事にも書いたように。。。。。

 一度寝。 二度寝。 三度寝。 な、なんと四度寝~


 結局、何もする気も起らない。。。。  なんか天気も曇り空~

 運動不足解消も兼ねて、広陵町w散策~

 2時間少しの散歩になりました。


イメージ 1


 テクテクテク。。。。 なんかレトロな工場が。。。。 まだ現役?

 機械が動く音が流れています。

イメージ 2


イメージ 3


 奥に映るレンガの煙突。。。。 そばまで行ってパチリ! パチリ!

 すると近所の方が出てきて、いろいろ教えてくれました。

 以前はツルが巻きついて、いい雰囲気だったらしいです。 この煙突は染物を煮る時の煙突

 らしく、今は使われてないこと。 避雷針が盗まれたこと。 レンガが崩れて、いつ崩れるか

 わからないこと。 レンガの煙突は県内では、もうほとんどないこと。 時々、カメラマンが

 この煙突を撮影しにくること。。。。。 などなど。

 他人様が、カメラがご縁でこんなに気さくに話しかけてくれるっていいですよね。

イメージ 4


 ここは、地元の人が御坊さんと呼ばれている境内。 この鬼瓦。。。。でかいですよね~

イメージ 5


 広陵町箸尾は、戦国時代、筒井氏・越智氏・十市氏・箸尾氏と大和を代表する武将がいた

 ところだったんですよー。 知ってられましたか?

イメージ 6


 さらに奥に進み、櫛玉比女命神社までテクテクテクと歩きます。 カメラを持っていると

 村の方は皆さん、誰やこいつというふうに私を見てるようで。。。。。

 怪しいもんじゃないよーと笑顔で会釈を。。。。 ちょっと気まずい空気です。

イメージ 7


 櫛玉比女命神社から、また違う道を通って引き返します。 

 ここは近鉄田原本線箸尾駅

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


 しばらく歩くと、また先ほどのレンガづくりの煙突が目に入ります。

 空も、少し色づき始めてきたのでパチリ!

イメージ 11


 近くを通る曽我川。。。。

イメージ 12


 曽我川沿いを歩いてると、だいぶ陽が落ちてきましたね。

 ここでもパチリ!  本日の広陵町散策はこれで終了です。。。。。。。。

 

 ほんとは、ちょっとおしゃれなランチを食べて、3Dで話題の『アバター』を見に行きたかった

 んですけどね。。。。。

 なんか寂しいイヴになっちゃいました。

 ブロ友さんに教えてもらった、関ナリエにも行きたかったのにー



撮影日  2009年12月24日