札幌市 大通公園

イメージ 1
 
 公園と言えば。。。。。。カップル♪
 
 少し肌寒かったので、カップルも数組程度。。。。。  少し座ってはすぐ皆さん移動されていました。
 
イメージ 2
 
 東西に伸びる大通公園は花壇や噴水、オブジェが点在する都会のオアシスになっています。
 またイベント行事も多く行われ、特に2月に行われる『雪まつり』は有名ですよね。
 3月・4月以外は何がしら毎月ビッグイベントが行われています。
 5月は19日から23日までライラック祭りが行われていたそうです。 何故か私がいたのは、24日
~27日。。。。。。 うまく外したもんだ。
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
 開拓記念碑の奥に、テレビ塔が見えています。 この碑は明治19年に建てられ、明治32年
大通に移されたようです。
 
 
 
撮影日  2010年5月26日(水)
所在地  北海道札幌市中央区大通西1~12丁目