かげろう座10

イメージ 1
 
 はじめて行ってきました。 五條新町で行われる『かげろう座』
 
 ほんといいお天気で、今回は愛車『黒駒』で行くことにしました。 ほんまバイク日和♪
 
 湿度が低いのでほんと気持ちいい♪  一年で一番気持ちいい季節です。
 
 多くのバイクとすれ違いましたよー。。。。   みんな、ほんと気持ちよさそー♪
 
 
 会場に着いたのは、はは!  11時半頃。。。。。  そうです、寝坊しました~
 
 会場には多くの人が賑わっていて、新町通りはぎゅうぎゅう状態でしたよー
 
 多くの露天。 イベントが繰り広げられていて、あっと言う間に時間が過ぎてました。
 
 今年でもう18回目を迎える『かげろう座』   テーマは『こうかん』
・・・・・・・・・・新町通りという巷間で、好感の持てる好漢による交換と交歓・・・・・・・・・・
 
  イベントスケジュール
 
●殺陣演武(龍蓮者)      11時~ / 14時~
●甲冑行列(甲冑隊)      13時~
大正琴演奏(琴苗会)     10時~
●ハーモニカ演奏         10時~
天神祭・龍踊り(ひこばえ)   9時30分~
●大道芸(上方笑企画)    
●稚児行列(新町座~伝承館) 10時20分~11時
●折り紙の講習(原田キョウ)
●街角ライブ
 
イメージ 2
 
 
イメージ 6
 
  新町大通りに入るとまずは、ストリートシンガ-がお出迎え~♪
 
イメージ 7
 
 着いたら早々にお昼です♪  
 
イメージ 8
 
 伝承館ステージでは、ライブが行われていました。
 
 このバンドよかったなぁ~。。。。  自分もこんなステージで演奏してみたいー♪
 
イメージ 9
 
 13時から甲冑武者行列が。。。  ええ笑顔。   私も甲冑着てみたい~♪
 
イメージ 10
 
 松倉公園では『殺陣 龍蓮者』の演武が、11時と14時に行われます。
 この赤い甲冑の男。。。。。色男ですよね~♪
 
イメージ 11
 
 空を見上げると、青空と風船が。。。。。。
 
イメージ 12
 
 鮎の塩焼きがおいしそう。。。。   ビールと一串。。。。。。  のんべえさんよだれが。
 
イメージ 13
 
 大道芸。。。  なんだか私もしたくなる。。。。。。  もんましたがり、あかねでございます♪
 
イメージ 3
 
 んん。。。。  人は違うが、この踊り。  龍田大社のお祭りで見たぞ。。。。。
 
イメージ 4
 
 通りでは、多くのお店やバザーが。  見てるだけでも楽しいよー♪
 
イメージ 5
 
 平井ステージでのフィナーレ!  皆さんで記念撮影、しっかり便乗させてもらっちゃいました。
 
 各ステージのことは、あとで追々記事にしますので、またお付き合いください。
 
 ほんと素敵なイベント。 楽しかったです~♪
 
 
 
撮影日  2010年5月30日(日)
所在地  五條市新町通り・エビス通り・商励会通り(合計約2.5km)