龍田大社 風鎮祭 河内音頭

イメージ 1


 陽もそろそろ暮れだす頃、河内音頭がはじまります♪ 本当は19時30分からなんだけど
15分ぐらい早くはじまったんじゃないかな。。。。。

 河内音頭がはじまる頃には、このあとの『風鎮花火』の場所取りが完了しており、いいスポット
はカメラマンでいっぱい。 恐るべしカメラマン。

イメージ 2

イメージ 3


 やまと会の人達には感謝! 河内音頭がはじまって写真を撮っいても、どうも身が入らない。

 やっぱ祭りは参加しなくっちゃ!  ブロ友の仁さんを目であつ~いラブメッセージ❤を送り
いっしょに参加しちゃいました。 
 
 踊り方がわからず、やまと会の人達にご指導いただいちゃいまして。。。めっちゃハード。。。。   
 脱水症状になるぐらいキツイのなんの。
 
 でも楽しかったし、満足♪ 満足♪

 仁さんもお付き合いくださってありがとう。

イメージ 4

イメージ 5

 今年はこんな方も登場~♪  関西人はいいよねぇ~♪  すご~く目立ってはりました。

イメージ 6

 このおばさまも、目立ってましたよー。。。 なにやら結構有名な方とか。。。。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 毎年参加して下さる美女軍団♪ 踊りに切れがあって見てて気持ちいいんですよね♪

 二月堂で行われた盆踊りにも参加されてたとか。。。。。

 動きがあるのでストロボを使いましたが、AFがなかなか追いつかず上手く撮れない。。。。。

 望遠で撮っているので、MFでは位置がつかめない。。。。。。

 こういう場合はどうすればいいんでしょうね。

イメージ 11

 このおじさん。 お酒を皆さんに振る舞っておられました。

 おぉ~。。。。手に持ってるのは、『住吉』ではありませんか。。。。。

 おいしいんですよ♪  この日本酒。   呑みたかったなぁ~

イメージ 12


 最後はお決まりの写真。  今年は、御鎮座2100年の年だったんですね。

 いただいたうちわをパチリ。

 
 さぁー 次はクライマックスの『風神花火』をお送りします。  お楽しみに~♪






撮影日  2010年7月4日(日)
所在地  生駒郡三郷町立野南1-29-1  龍田大社境内