津島神社 祇園まつり

イメージ 1


 陽が暮れだすと浴衣を着た方も目立ち、境内は満員に♪

イメージ 2イメージ 3

 毎年7月中旬の土曜・日曜の19時からはじまる祇園さん。津島神社はかつては「祇園社」と呼ばれ、今も「祇園さん」の愛称で親しまれています。田原本音頭にも詠われる祇園祭は、豊かな財力をもとに古くから盛大に行われてきた例祭で、多くの人で賑わいます。

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

 参拝者の列は鳥居まで。。。。。  しっかり参拝下さる事も大切ですよね。

イメージ 7


イメージ 8

 露店の数がすごかったー。。。。。  だんだん露店の数も減ってきている今日この頃。
 これだけ並ぶお祭りも珍しくなりましたよね。

イメージ 9


イメージ 10

イメージ 11

 浴衣姿の女の子。  やっぱ夏の祭りは浴衣ですよね♪

イメージ 12

イメージ 13

 おいしそうなお好み焼き~

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

 毎年、吉本の芸人が訪れるこのお祭り♪ 今年は月亭八方、サブロ-、河内屋菊水丸。。。。。
 新人が勢ぞろい。。。。。  残念なことに私がいた時間帯は知らない若手芸人でした。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


イメージ 23

 おいしそ~

イメージ 24

 最近の携帯は画質もいいですよね。  至る所でこういう光景が。。。。。

イメージ 25


 神輿も出るそうですが、下調べ不足でいつ担がれるんでしょうね。

イメージ 26


イメージ 27




撮影日  2010年7月17日(土)  19時~
所在地  磯城郡田原本町549  津島神社境内