なら燈花会 8月12日編

イメージ 1

 今年2回目のなら燈花会。  でも何故か前回とおんなじルートで写真を撮る工夫の無さ。。。
 まったくの計画の無さに、我ながら悲しくなっちゃいます。

 と言うことで、またまた二月堂で夕焼けを見に行きそこからスタートとなりました。

イメージ 2

 まずは二月堂の麓野にある春日野園地会場に。 やはりここのお決まり構図は東大寺をバックに
が基本ですよね。

イメージ 3

 ハートは若い女の子に人気♪

イメージ 4

 猿沢の五十二段じゃないですよ。  あんまり人気がなかったけど、私のお気に入り♪

イメージ 6

イメージ 5


 毎回、必死でまわるなら燈花会。。。。。  今回は楽しみながら見ようと、休憩タイムも
入れてみました。 わらび餅もアイスコーヒーもおいしかったけど、一番は冷房の部屋に入れた
ことが一番の感激~♪ Tシャツも汗でびしょびしょだったし。。。

イメージ 7


 春日野園地から浮雲園地会場へ。  ここもすごい人。。。

イメージ 8

 浮雲園地はそそくさと通り過ぎ、浅茅ヶ原会場です。  ここの会場はすきなんですよねぇ~
今回も時間を取り、本日の『ほのあかりライブ』を楽しませてもらいました。

イメージ 9
イメージ 10


 ほのあかりライブです。
【出演者】松本太郎(尺八) ロジェーワルッヒ(ピアノ)
 時間 1st 19時半~20時  2nd 20時半~21時

 幻想的な光と、尺八の音色がよかったですよー♪

イメージ 11

 は~い❤  カップでの記念撮影より女の子同士の記念撮影が多かったですね。
 ここで一組の女の子に写真撮るの頼まれちゃいました。

イメージ 12
イメージ 13


 浮見堂です。 前回はゆっくりできず、ほとんど写真が撮れなかった浮見堂。
 今回はじっくり撮ろうと思ってましたが多くの人でちょっとうんざり。。。。。。
 早々の退散になりました。

イメージ 14


 浮見堂から五十二段。 猿沢池に移動です。
 
 前回はここで終了。 しっかり最後まで見ましたが。今回はまだ1時間も時間を余して到着♪

イメージ 15
イメージ 16


 猿沢池、五十二段、興福寺五重塔を入れて。。。。

イメージ 17
イメージ 18

 いつも帰る頃には、消されているんですよねぇ~ 今回はじめて撮る事ができましたよー

イメージ 19


 あらら。。。。有名なお店。。なんだったっけ。。。。。。
 まだ、開いていました。  一番前で写真を撮って、はは!お餅は買いませんでした。

 今回は前回と同じルートだったので、気持ち的にはのんびり周ったんですが、結果は結構
早く見終わっちゃいました。 まだ30分ほど時間があったので県にも足を延ばせばよかった
んですが、ちょっとお疲れ気味でもあり、今回は早々に退散することにしました。

 予定では最終日の14日(土)の春日大社の中元万燈籠と一緒に見るつもりだったのですが、
会社にも近い談山神社の『献灯祭』に行ったため、今年のなら燈花会は見納めとなりました。





■撮影日  2010年8月12日(木)
■所在地  奈良市 奈良公園一帯