大神神社 七夕祭

イメージ 1


 大神神社で学業の向上、技芸の上達と諸願成就などを祈願する「七夕祭」が行われます。子どもたちが参加できるようにと、毎年夏休みの8月に一月遅れで行なわれています。1日より拝殿前に笹竹が立てられ、用意された短冊に自由に願い事を書くことができます。また、祭典後は、金魚すくいなどの催しものもあり、子供たちを喜ばせてくれています。

イメージ 2


イメージ 3

 境内には多くの笹に短冊がつけられています。 それぞれの願いこと叶うといいですね。
 私もしっかり根がい事を書いてきましたよー

イメージ 4

 参拝者にも短冊を書くことができます。 子供連れの方達は、拝殿にてお祓いを受けることも
できるので、小さいお子様のいる方はいかがですか?

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


 14時ちょうどに、神官達の登場です。

イメージ 8

イメージ 9

 おぉ~。。。。お供えの鯛です。  豪華~♪  このあとも多くのお供え物が運ばれます。

イメージ 10

イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16



■撮影日  2010年8月7日(土)
■所在地  桜井市  大神神社境内