10th 『冬彩』

イメージ 1


【冬彩のはじまり】

平成13年に、香芝市制10周年を記念した行事を実施しようと、市民ボランティアが集まり、「冬彩」は産声をあげました。有志たちは、ただ華やかで楽しいだけの行事ではなく、何か人の心を温め、人と人が緩やかにつながる、そして古都奈良の香芝らしさを感じられる市民行事にしたいと考え、「冬彩」に命を吹き込んでいきました。そうして何もないところから、市民自らの手で温められ生み出された第一回の「冬彩」は、ほのかなロウソクの灯りが彩る冬空の静かな美しさで、多くの市民の心に清らかな感動を呼びました。そして、一回だけの開催に終わることを惜しむ声に支えられた「冬彩」は、今日までその意義を感じた多くの市民に受け継がれ、創るところから参加する本当の市民祭、香芝の誇る冬の祭として親しまれています。
                                    冬彩HPより転載

【イベントスケジュール】

■2010年12月18日(土)

17:00~ オープニングセレモニー
   出演 いぬいっと・和田 瞳・ファイヤーパフォーマンス

18:00~ 和太鼓とガーデン花火のコラポレート
   出演 香芝天衝太鼓   演出 小山 煙火

18;30~ 雅楽
   出演 浪速高等学校関西大学連携 浪速中学校 雅楽

19:00~ jazz
   出演 上田麻美(p) 上田のり子(vo)

19:30~ 冬彩10周年記念 桑名正博スペシャルライブ




jazz
イメージ 3


イメージ 4


桑名正博スペシャルライブ
イメージ 5


 スペシャルライブは『撮影禁止』。 ステージがはじまる寸前の楽譜を撮ってみました。
 コードしか書いていない、シンプルな楽譜なんですね。

イメージ 6


 セクシャルバイオレット№1を期待してたのに~。。。
 
 アンコールの途中で席を立ち、300㎜の望遠で狙ってみました。 撮ってはいけないと言われてた
から、お顔は写さないよーにっと!


灯り
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

花火
イメージ 10


 昨年は西の空に舞い上がった花火が、今池からあがった。

 あわてて、カメラを構えたけど。。。。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


 10周年記念♪ 桑名さんの影響なんでしょうね。
 もうすごい人混み。 入場制限もあったとか。。。。。。
 フードコートも長蛇の列で、てんやわんや状態でした。


 今年も昨年同様忘れてた。。。。 18時過ぎ、河童さんの記事を見て、大急ぎで会場に向かいます。
 駐車場はもう満車。 近くに停めて会場に向かいましたが、すでにイベントの半分以上は済んでおり
 雅楽の終り頃からステージに張り付いていました。

 だから灯りもゆっくり見れず終い。。。

 ブロ友の銀狐さん。 みんれいさん。 horusさんも来られていたようですが、お会いできなかった
 です。昨年、みんれいさんにたこ焼きを御馳走していただいて、もう早一年経つんですね。。。。
 はや~い。


『冬彩』のHP ⇒ http://kashiba-tosai.com/index.html