明日香 雪景色♪

イメージ 1


 昨日の大雪は盆地でも10cmから15cmも積もったそうですね。

 早起きして、雪景色を撮りに行きたかったのに。。。。。。。 家を出たのはお昼過ぎ。

 結局、雪を求めて明日香に辿り着きました。

 奥明日香はまだまだ雪が残ってましたよ。

イメージ 2


 ここは、高取城へ向かう道。  先日付け替えられた、栢森の雌綱があります。

イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5


 ここもわかりますよね。 あのなが~い階段が目に着く、飛鳥川上坐宇須多岐比売命神社。
 名前も長いんですよね。

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


 栢森から雄綱のある稲渕の間に、飛び石があります。  

 もう飛び石の上には雪は残っていませんでした。。。。。

イメージ 10


 あら。。。おおきな雪だるま♪

イメージ 11


 マラ石の先っちょには、お賽銭が。。。。。   

イメージ 12



イメージ 13


 蝋梅の香りがたまりませ~ん♪  

イメージ 14


 マラ石から少し東に歩くと、坂田寺跡に。。。。。

 ここは一面、銀世界♪

イメージ 15


 更に雪を求めて談山神社へ向かいます。  ここは細川の集落。

イメージ 16



イメージ 17


 細川から石舞台。 橘寺の方がよく見えます♪


 談山神社へつづく。。。。。。



■撮影日 2011年2月12日(土)