天一神社の雪景色

イメージ 1


前日の大雪が嘘のように、12日は快晴♪  雪を求めて、最近よくいく天一神社へ。

 昨日はもっとすごい雪だったんでしょうね。

イメージ 2


イメージ 3

 赤い鳥居には、こんなに雪が。。。。。   朱色の鳥居と白い雪。。。ちょっとお気に入り♪

イメージ 4

 な、なんと誰も足跡を残していない階段。  

 私も、もったいなくて。。。足を踏み入れられません。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

 境内から。。。。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

 本殿の裏側にまわり、本殿を囲む入口を。

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


イメージ 15

 この写真を撮りたかったんです♪  もうちょっと雪が残っててほしかった。。。

 天一神社のご神体は、この大きな杉の木なんですよね。

 樹齢や神社の由緒など示されたものはなく、わからない。


 ひっそりとこの地で、長い歴史を見てきた大杉の下が大好き♪

 素敵な神社ですよ。 

 

イメージ 16


 誰一人入っていない境内♪  このあと、中央突破で帰らせて頂きました。

 本日の第一号♪   サクサクした雪が気持ちいい~♪



 天一神社の網掛の記事    ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/62746783.html
 1月30日に訪れた時の記事 ⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/a02221370209/62651679.html


■撮影日  2011年2月12日(土)
■所在地  桜井市大字鹿路  天一神社