奈良公園を自転車で。。。。♪

イメージ 1


今日は、絶好のお花見日和♪  暑いくらいのお天気で、一気に染井吉野も咲き出しました。

 駐車場に車を止めて、最近手に入れた自転車で奈良公園を散策♪

 自転車は楽チンだよ~ん♪

 まずは『戒壇堂』方面から東大寺へ抜けます。

イメージ 2


 『東大寺勘進所』に咲く、枝垂れ桜も満開♪

イメージ 3


 東大寺に向かう道も、さくら道♪   しばしここの石段で、早くも休憩♪

 持参したアイスコーヒーが、冷こくておいちい♪

イメージ 4



イメージ 5


 このまま南大門に抜けようと思ったけど、ちょっと自転車では危ないかな。。。。。

 ということでまた来た道を戻り、氷室神社に向かいます。

 ここも人でいっぱい。   満開もすぎ、新芽が少し目立ちます。

イメージ 6

 マイ自転車♪  
 
イメージ 7


 自動車にひかれそうになりながら、浮見堂へ。

 コンビニで買ったおにぎりをここ浮見堂でいただきました。

 こんなお天気の日は、お日様の下でいただくのが一番♪ コンビニおにぎりも、おいしい。

イメージ 8


 ボートもいいねぇ~♪  

イメージ 9

 載せてよかったかなぁ~。。。。  レフ板を持ってる方がいたから、何かの撮影?
 
 モデルさんなのかな?

イメージ 10


 お腹も膨れて、つぎは春日大社へ。。。。

 行く途中、飛火野に一本咲くさくらが気になって。。。。ぱちり!

イメージ 11


 あらら。。。 神社の方による無料ガイドがちょどはじまるとこだったので、しばし傍聴♪

 春日大社につづく道には小さな橋がいくつもあって、橋を渡るたびに身体を清められるそうです。

 ほほう。。。。そうなんだぁ~   メモメモ。

イメージ 12


 春日大社の桜も、見頃♪
イメージ 13


 春日大社を後にし、猿沢池でおトイレ。

イメージ 14


 そして奈良町に。。。。。  まずは『格子の家』へ。

 休憩もかねて、中庭で涼みます♪   吹き込む風が気持ちいい~。

イメージ 15


 『徳融寺』 門から見えた枝垂れ桜がきれくて♪  思わず中へと誘われます。

 ここの桜も満開♪  

 ここでも長居しちゃいました。

イメージ 16


 さぁ、時間も16時。    奈良公園に行くと、よくここで休憩します。

 無料でホットコーヒーも頂けるんですよ♪


 ここでコーヒーを飲んでると、あららすんごいサプライズ。

 若い子連れの奥さまが、超ミニで座るものだから。。。。。。。

 見えちゃった♪  シマシマの○○○。     お目目のやり場に困ります。

イメージ 17


 人力車。 乗るより一度引いてみたいと思うのは私だけ。


 そんなこんなで、ぽかぽか天気の下。。。。。 自転車も最高に気持ちいい~♪

 なんか癖になりそう。

 いつもくるまばかりだから、ほんと素敵な一日になりました。



■撮影日  2011年4月7日(木)